お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

仮設、あなどるなかれ

外出する際、

なにより一番気になるのが・・・トイレ。

緊張しぃ~でおまけに腸超弱い体質なので、古くからの友人と行動する時は必ず、

「トイレ行っておく?」と気遣ってくれる。

自分もよくその辺はわきまえているので、その場その場でトイレがどこにあるのかは必ずチェックしている。

最近ありがたいのは、屋外イベントなどで使われている仮設のトイレがとても清潔で使いやすいこと。

この前行ったアジリティの競技会でも、仮設トイレが沢山並んでいたが・・・昔の仮設トイレとは大違いで、スペースも広いし臭いが少ないのは本当にありがたい。

臭いが少ないのは、水洗する時に出てくる液体が特殊だからなのだろうが、色々と仮設トイレを製造してるメーカーのサイトを覗くと、各社で研究開発が成されているようだ。

調べてみると、仮設トイレもなかなか技術的な革新が著しいんだな~

タダメシ喰らいズとの散歩の際、工事現場を頻繁に通るので設置してある物をよくよく調べてみようと思う。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-06-16 17:42 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P