お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

漂着物もお宝

時期的にも、もうすぐ海水浴シーズンってこともあるのだが、

隣の葉山町は、海岸の清掃活動が盛んで住民のみなさんがものすごく熱心に参加されてるようだ。

横須賀は???

あんまし頻繁に清掃活動をしている団体などに出くわさないなー

そのせいか、葉山町の海岸はいつ行ってもきれいだし、裸足で砂浜を歩いても安心だ。

その反面、ビーチコーミングを趣味としている人にはまったくつまらない海岸になってしまったらしい、キレイすぎて・・・

あまりにも海岸がキレイになってしまったので、漂着物もなくなってしまい創作に使えそうな面白いネタが拾えなくなってしまったらしい。

葉山町でビーチグラスを拾って創作活動をしてらっしゃる方が、今日横須賀の海岸に遠征してきてそんな話をしてくれた。

良いんだか悪いんだか・・・

横須賀の海岸は、

まだまだ宝の山なのだそうだ。
f0054783_10282543.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-06-11 20:51 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P