人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

数値

久々に陽が射し、

そしてまる1日休みということもあり、

今日は干し物日和となった。

タダメシ喰らいズも自らせっせと甲羅干し、

全身の毛のジメジメ感がイヤだったのか?

裸足じゃ立っているのも辛くなるほど高温になったコンクリートの上に、

3頭続けてドカッっと寝転んだ。


タダメシ喰らいズの血液検査の結果が郵送されてきた。

ボギーとパティが、過去2年連続で腎臓疾患の指標の尿素窒素(BUN)の数値に異常があり、治療の必要があるほどではないが注意が必要との診断を受けていた。
(マーシーは、どの検査項目もパーフェクト!)

2年前、私の不注意から14年間連れ添った猫のチャルを腎不全で亡くしているから、腎臓の疾患については敏感になっている。

あんなに辛く苦しい思いをしたのに、学習せずまた同じような過ちを繰り返すなんてバカのすることだ。

結果を見て一安心、ボギーもパティもBUNの数値は参考基準値の範囲内に納まっている。

これも、腎機能に働きかけるハーブのサプリメントのおかげか・・・

これから、11月までフィラリア駆除薬を服用しなければならないから、腎臓に負担がかからないようにサプリメントの服用も続く。


日影で本を読んでいたら、いつの間にかうつらうつら眠ってしまったようで全身に太陽の光があたり脱水症状寸前になった。

タダメシ喰らいズの姿を探すと、背後の日影で「バッカじゃない!?」という顔をして、3頭で私を見ていた。

冷たい水をガブ飲みし、2階に干した洗濯物を取り込みに行く。

洗濯物の数が多かったので、陽の当たる場所とそうでない場所があったようで、

裏返しして干すのを忘れたオリーブ色の501の左右の足の色が変わってしまった。
数値_f0054783_19175411.jpg

by r100rbeemer | 2008-06-06 19:18 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P