お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

分ける、分けない

シッターのバイトの際、

犬にゴハンを食べさせ終えると食器を片づける。

悩むのが、食器を洗う時・・・

スポンジが2種類あれば、どちらかが人間用でどちらかが犬用なのかと思う。

雰囲気で、新しくない方のスポンジが犬用かな?

逆に、新しい方のスポンジが人間用だと思うのでこちらは使わない。

問題は、スポンジがひとつしかない時・・・人間用の食器と犬用の食器、両方とも同じので洗っちゃっていいのだろうか?

そう思うのは、我家が人間用と犬用を分けてるからなんだけど。


かなり前だけど、記憶に残ってるTV番組のシーンがある。

中学生が、校舎の屋上から自分の主張や思いのたけを大声張り上げて叫ぶのだ。

ひとりの男子生徒の切実な主張・・・

「お母さーん!ボクのゴハンの茶碗を犬の食器を洗うスポンジで洗わないでくださーい!」

どうでもいい事なのかもしれないけど、分かる気がするなー
[PR]
by r100rbeemer | 2008-05-22 22:38 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P