お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

信じておくれよ・・・

ビンボー絵描きは毎日、箸にも棒にもかからない作品をせっせと描き続ける。

でも死ぬ前に一度は、箸は無理でも棒ぐらいにはかかってみたいな~と野望を抱いている。

そんなことはどうでもいいとして・・・

気分転換に、タダメシ喰らいズをお供にネタ探しに出掛ける。草かげでボギーが用足し・・・ビニール袋に手を入れ、むんずと掴んで袋をひとひねり・・・ふと目をやると、指先になにやら・・・

セピア色の・・・

あぁ・・・○×△◇$¥!!

でも、違うんです・・・絵の具なの!!指先にべっとりついたアクリル絵の具!!(笑)

分かっていながらも、毎度毎度頭皮からいや~な汗が吹き出てくる。


散歩途中、近所の犬飼いさんと立ち話・・・場を盛り上げようと、よせばいいのに身振り手振りで大ネタ小ネタを大放出、

「あ、指先っちょにウンPついてますよ!」
f0054783_17304623.jpg


この瞬間の気まずさよ・・・

昼下がりに働き盛りの中年が「これ、絵の具なんです!」と言ったところで、だれも信じるワケもなし・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2006-02-16 17:33 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P