お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

季節柄

GW中ということもあって、

海岸周辺の道路がどこも混んでいる。

バイクで走り回っていると、他県から来たらしいクルマのナンバーを見る事が多くなった。

今日、1年ぶりにお会いした方とクルマのナンバーの話になった。

その方、埼玉県から葉山町に7年前に引っ越してきたそうだが、引っ越して部屋に荷物を運び入れ荷ほどきするや否やのうちに陸運局に自ら出向いて、大宮ナンバーから横浜ナンバーに代えたのだそうだ。

たかがクルマのナンバープレートだけれど、その人その人の憧れや思い入れみたいなものがあるものなのだな~

今年は、色々と忙しなくしていて準備ができなかったので、毎年恒例の葉山町芸術祭に参加できなかった。

去年の今頃、隣町のFM放送局のDJの方が私が作ったTシャツを番組でとり上げてくださったおかげで、芸術祭で売り出したTシャツはほぼ完売した。

今年のモデルは只今製作中で、アイデアは沢山降りてくるのだけれどなかなか絞りきれないでいる。

着てくれている友人が「デザインが品が悪い」とか「波動が落ちる」とか色んな事をいうのだけれど、着すぎて生地が薄くなってきたと早く作るよう催促された。

実は、今回のデザインは9割がた決まりかけていたのだけれど、その友人から「ウンPが描いてあるTシャツなんて着たくない!」とダメだしをくらったてお蔵入りになったのだ。

自分が楽しみ、そして手にとってくれる方が喜んでくれるものを作るのは難しいな。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-05-01 23:19 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P