人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

パトリシア、悪行3連発

ダルメシアンってこんなに大人しいんですかぁ~?

と、よく言われるパティ。

ダルメシアンの皮をまとったシーズー、と説明するとみんな納得してくれる。

そんな彼女だが、実はなかなかのヤル女・・・


4月某日・・・

カウンターに置いてあった、MEIJIの板チョコ半分を盗み食い。

4月某日・・・

テーブルに置いてあった、マーガリン1カップの3分の2を盗み食い。

そしてそして4月某日・・・

閉めていた部屋に無許可で侵入、私のフリースのポケットに入れ忘れていた大量のトリーツを、ポケットの裏側から生地を食い破ってパッケージごと食べた。

ポケットに鍵を入れて出かけようとしたら、チャリンと鍵が落ちる音がして穴が開いてることに初めて気がついた。

恥ずかしながら、実はこれ3日連続の悪行で・・・学習能力がない私の失態だ。


我が家は、私が出かける際、マーシーはケージに入るがボギーとパティはそのまま部屋で留守番する。

帰宅し玄関を開けると、事件があった日は必ずボギーが玄関で小さくなって震えているのですぐに何かあったとわかる。

犯人は決まってパティ、ボギーではない。

口の中の匂いを嗅いでみると一目・・・一嗅瞭然だ。

異常が見られたらすぐに病院へ行こうとの心構えがあるのだが、排泄も体調もすこぶる良く快調そのもの。

マーガリンを食べた後は、心なしか毛艶が良くなったような???

マーシーが来て、そのイタズラの数々に頭を痛めていたせいでパティはノーマークだった。

例えほんのちょっとした油断や気の緩みでも、隙あらば突かれてしまう。

家に居る時ぐらいは、隙だらけでいたいのに・・・
パトリシア、悪行3連発_f0054783_2142416.jpg

by r100rbeemer | 2008-04-30 21:46 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P