人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

味覚バカ

今朝、

マーシーのレッスンの予約を入れてもらうようトレーニングスクールに電話したところ、

GWはもういっぱいで取れないとのコト・・・

それで今日、午後の時間キャンセルが出たそうなので急遽予約を入れてもらった。

天候不良やら、私の都合やらでレッスンを受けに来たのは4週間ぶりだ。

家での自主トレも、私が時間が作れず・・・休みの日は大雨だったりで、全くと言っていいほどできなかった。

これだけ間隔が空くと、夏休み明けの子供のように、スクールの駐車場に着くなりブルーな表情になるかな?と思いきや・・・

クルマを降りて排泄を済ませると、わらわらとしながらリードを引っ張り一目散にスクールの入り口に走って行こうとした。

レッスン中も、間隔が空いていたワリには動きが良く、表情も穏やかだがトレーナーのハンドサインや身体の動きを必死に見ようと、集中していたように思える。


アシスタントさんが撮影した訓練競技会の動画を見せていただいた。

減点ポイントや注意点を解説してもらいながら見せていただいたのだけれど、知識の薄い私にはどこが減点ポイントなのかさっぱり分からない(苦)

ネットで、訓練風景や手順なんかを動画で解説しているサイトがあるから、しっかり見て手順を覚えて作戦を練らなければならないな~


レッスンが終わって帰りにスーパーに寄って買い物をした。

食品コーナーで、いかなごのくぎ煮を発見!!躊躇なくカゴに入れた。

くぎ煮は、前にダル仲間の友人が送ってくれて初めて食べて以来大ファンになった。

以来見つけては買って食べていたのだけれど、送ってもらったくぎ煮の味は格別でその味をしのぐものにはまだ出合っていない。

いかなごってどんな魚なのだろうかと調べたところ、関東の方では小女子と呼ぶらしい・・・と言うか、小女子ならしょっちゅう食べてるじゃん!!

同じ魚だったのかーーーーーっ!!気がつかないで食べていた味音痴の自分に呆れる。

小女子といえば、「小女子」と書いて「こうなご」なのだが、最初スーパーで炊いたものを見つけたときは読み方が分からず、店員さんに思わず聞いてしまった。

甘露煮のパックの中をシゲシゲとのぞくと、

ほとんど大きさが同じ小女子の中に、たまにひときわ大きい大女子がいて妙に目立つのだ。

なんだか他人事には思えなくて、大衆の中にいる自分を想像してしまう。
by r100rbeemer | 2008-04-26 23:37 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P