お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

停まらないで

天気予報どおり、

風が強く雨もかなりの量だ。

夜のニュースを見たら、近隣でがけ崩れがあり周辺地域の人々が避難しているとのこと。


朝からタダメシ喰らいズの散歩に行けず、3頭とも庭で排泄を済ませた。

家事をさささっとやっつけ、MLBの中継を見る。

YANKEES VS RAYS、ヤンキースには松井選手、レイズには岩村選手がいるから、レイズの攻撃の時に掃除機をかけよう!みたいなことはできない・・・

松井選手の第3打席、ノーアウト、ランナーは1塁・・・カウント2ボール2ストライク・・・

ピッチャー、セットモーションから第5球目を・・・・

その瞬間、家のすべての灯りが消えた。

こんな時に停電かよ!(怒)



5分程して灯りが点いた。

テレビ画面の中の松井選手は、3塁ベース上に立っていた。

タイムリー2ベースを打ち、次のバッターもヒットでつなぎ3塁まで達していたらしい。

なんだよー、いいとこ見れなかったじゃんかー!!

全ての電化製品が通常通りに仕事を再開した頃、大通りをけたたましく駆け抜ける消防車のサイレンの音がして、近隣の家の消火活動が始まった。

さっきの停電は火事が原因だったようだ。

松井選手のタイムリーヒットが見れなかったくらいならまだいいけど、

夏の暑い時期、長時間外出中にマーシーをバリケンに入れたまま停電になり、リビングのエアコンがストップしてしまったらどうしようと考えた。

ご近所さんに連絡がもらえるように携帯電話の番号を教えておくとか・・・そんな対策も必要だな・・・

会社員だった頃、隣の部署の犬好きの同僚がG・ピレニーズ2頭と6畳の部屋で暮らしていた。

夏の暑さ対策のために、エアコンを2基部屋につけ、それぞれを極小のボリュームでセットし、どちらかが故障して停まっても、犬が暑くないようにと配慮していた。

電気代がとんでもないって愚痴ってたけど、こういう風に配慮できる気持ちがすばらしいなと思った。

でも、停電になったらどうなってたんだろう???

うちのエアコンも、停電の時に再起動するのかしないのか?チェックしないとなー
[PR]
by r100rbeemer | 2008-04-08 23:18 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P