お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

球春

本格的にアメリカのMLBが開幕した。

それと同時に、今日を境に私の生活スタイルも変わる。

BSで放送がある時は大体8時か9時から中継開始なので、

それまでにはタダメシ喰らいズの散歩やら、ゴミ出しやら掃除やら洗濯やら・・・諸々をやっつけてテレビの前に釘付けになる。

本当なら、スコアブックをつけながら見たいんだけど・・・そうすると色んな意味で家族に迷惑がかかるから、そこまではしないでおこう。


スタジアムの外は大雪、

ドーム型のスタジアムの中はダウンジャケットにフードを被り、膝にはブランケットをかけ完全武装したお客さんがテレビ画面に映し出される。

でも、フィールドでプレーしている選手は半袖・・・

日本では想像できない光景。


スタジアムの電光掲示板やバックネット裏、そこここに日本企業のスポンサーの広告が見つけられる。

スタジアム全体にある広告のデザインを見ているだけでもなかなか飽きない。


テレビを買い換えたのだけれど、アップになるとフィールドにいるサングラスをかけた選手の黒目の動きまで見える。

これだけでも買い換えてよかった!と思える。


盗塁を阻止して、ダグアウトに戻った城島捕手のアップが映し出された。

日本にいた頃より、随分白髪が増えたように感じる。

仕事柄?随分苦労しているのだろうな・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2008-04-01 21:39 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P