お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

歌は世につれ

♪The Galaxy Express 999

Will take you on a journey

A never ending journey

A journey to the stars~♪


この世に生まれて初めて覚えた英語の歌詞だ。

最近、発泡酒のCMでカバーされているこの曲が流れていて(このサビは流れないけど)、またまた子供の頃の色んな事を思い出した。

小学生の時、クラスの同級生だったKちゃんが家族で行ったスキー旅行で事故に遭い、
骨折&入院・・・3ヶ月間学校を休んだ。

そのKちゃんが退院後、自宅療養を経て初登校の日に元気を出してもらおうと、GODIEGOの大ファンだったKちゃんの為に、クラスのみんなでこの曲を合唱したのだ。

この英語のサビの部分の発音が小学生には難しく、担任の先生がプリントして配った歌詞にカタカナをふってくれた。

私は、この曲が入ったLPレコードを持っていたので、クラスのみんなに率先してカセットテープに録音してあげたりして・・・少々それが誇らしかったのだ。


市内の文化会館にGODIEGOがコンサートにやって来て、KちゃんとKちゃんの年のはなれたお姉ちゃんに連れられて出かけたことがあった。

この曲を生で聴いた時の感動と興奮と言ったら・・・


最近になって、
子供の頃に母親が演歌の花道を見て、
お茶碗を持つ手をブルブルと震わしながら、人目をはばからず涙していた時の感情が分かるようになった。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-03-18 19:49 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P