お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

無謀と野望は紙一重

20歳台の前半で、

多分、これが人生最後で最大の試験の挑戦になるだろうと思い、

決死の覚悟で挑んだ、大型二輪の限定解除の試験。

人生最後だったはずの試験というイベントに、マーシーと一緒に挑戦する事に決めた。

JKCの家庭犬訓練試験を受けようと思う。

JKCの規定では、マーシーのように血統書がない犬の場合、特別犬の部に属し、
試験内容はCD2に準ずる・・・となっている。

CD2の試験科目の内容は、

規定7科目 + 自由選択3科目

合計10科目だ。


合計10科目と書いてみたが、どれだけ大変な事なのか、ピンと来ない。

大変な事なのだろうが、参加した経験がないからわからないのだ。

合格するまで挑戦するので、結果的に失敗だったはないだろう。


これからまた、何回、何十回と挑戦するのかわからないから受験費用を稼がなければならない。

f0054783_23103895.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-03-15 23:12 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P