お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

どきどきドライブ

今日は、3週間ぶりのマーシーのトレーニングの日。

クルマの納車が遅くなったため3週間あいてしまったが、自主トレの成果がほんのちょっとだけでも見て取れたのでホッとした。

納車の日に、ディーラーのセールスマンさんが運転中に追突され、少し傷ついたバンパーも交換してもらい晴れて我家の車になった。

ミニバンを運転するのは初めてなのだが、今までのワゴンと違ってFFだしホイールベースが長いので、小さい曲がり角でほんのちょっとだけ気を使う。

マーシーのバリケンは最後部に積んであるのだが、自分の位置から運転する私が見えないせいか不安のようで、最初はピーピーと鼻を鳴らしたがすぐに慣れたようだ。

座席の配置が自由に変えられるので、タダメシ喰らいズをどうやって乗せるか、荷物をどうするかなど、色々と工夫しながら考えるのは楽しい作業だ。

ルームミラーとかその他、小物を付けたいと思うのだが、位置によっては金属の小物をつけるとコンピューターが誤作動するだとかなんだとか、KTからクレームがついた。

ナビとオーディオの取り説を読んで理解するだけでいっぱいいっぱいなのに、色んなダメ出しがあり、運転する私が誤作動しそうだ。

でも、扱えるようになるとありがたい機能ばかりなので、ちゃんと覚えないとね・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2008-03-08 19:09 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P