お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

学びは続くよどこまでも

LIVING WITH DOGSさんのサイトに、ある動物管理センター職員の新たな一歩という新着記事があり、感銘を受けた。

私は、思うところあってある年齢になったら(なるべく年金生活に入る前が目標)大学に入学して学びたいと思っていることがある。

今よりもっと前から、大学に入って学びたい願望はむくむくと頭を持ち上げていた。

でも、不思議と若いころの学ぶべき時になぜ学んでおかなかったのか?的な後悔みたいなものはなくて、今、これからがその学びたい時、学びたい時期なんだと自然に思える。

今、丁度キリがいいし、そろそろそれに向けての準備をしようかなと思うと、なんとなくこれからの1日1日が無駄にできないな、と感じる。

感じるワリには昼寝なんかしてる時間が結構多いのだが(自爆)

なにも死ぬ間際になって眉間にしわ寄せて勉強しなくても・・・と友人に笑われた。

そうだよ、確かにそう!

でも、どうやら人間の魂は輪廻転生があるっていう説はホントらしいから・・・死ぬ間際の学びが来世へのお土産と言うか、経験としての貯金(?)みたいなものにはならないだろうか?みたいな思いがあるのだ。

上手く表現できないボキャ貧がもどかしい。


いよいよ明日、Jリーグの2008年のシーズンが開幕だ。

totoで未来の学費を稼ぐために、直感をフル稼働させなければ!!!
[PR]
by r100rbeemer | 2008-03-07 18:37 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P