お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

足の癖

姿勢が悪い事から歩き方も悪いらしく、
おまけに最近の運動量の多さも手伝って、足や腰に疲労が溜まりやすくなった。

クッションが心地いいので、いつもはNBの靴を好んで履いているのだが、靴が足の癖(?)に合っていないらしく、減り方も極端だし傷む箇所がいつも同じ場所なので気になっていた。

ココはひとつ、医学的な見地から自分の足に合った靴を作ってくれる工房を探そうと思った。

その前に、色々と調べてみると・・・靴をまるごと作らなくても足型をコンピューターで計測し、オリジナルなインソール(靴の中敷)を作ってくれるショップがある事を知った。

対応してくれるショップも色々で、スポーツ用品店ではスポーツ選手向けに激しい動きに対応できる物を作ってくれたり、カイロプラクティックや整体施術施設では外反母趾対策や、医療用の物を作っているようだ。

耐久性も色々らしく、素材も色々・・・

とりあえずひとつ作ってもらって、自分の歩き方に合う素材、合う作り方の物を見つけようと思う。

靴は大事だよー
[PR]
by r100rbeemer | 2008-03-03 22:07 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P