お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

最先端技術に触れる

今日は六曜で言うところの先勝、午前中の行動が吉とされる日だ。

なので、午前中のなるべく早い時間にと納車をお願いした。

大体これくらい・・・と思う時間にディーラーから連絡が来ない。

昨日用意するのを忘れたお清めグッズを買いに近所のスーパーに行き、

帰って来ると、ディーラーのセールスマンさんがクルマに乗って到着していた。

なんと!

厄払いのサービスつき!!!(激爆)

我家のすぐ近くの道路で信号待ちの際、若い女の子が運転するスクーターに、

後ろのバンパーに追突されたとのこと・・・

笑ってる場合じゃないが笑ってしまった。こんなこともあるんだね~

セールスマンさんも今までこんなことは未経験で前代未聞と言っていた。

事故処理はディーラーの方で対応してくれ、バンパーも交換してくれるとの事なので特に問題はないが、算命学の先生に色々とアドバイスをもらい「色んなハプニングが起こる時期」を乗り切ったばかりなので、最後の最後にこんな出来事も起こるだろうと予想しなかった訳ではないのだ・・・

それにしても・・・それにしても・・・

あと1分も走れば我家に到着するって所で・・・(爆)


しかし、クルマと言うのはことごとく進歩しているもので・・・オーディオ、ナビのシステム、クルマ本体の取扱説明書を手に取ると、これらを読み熟知しなければならないのかと思うと本当にブルーになる。

運転中、KTが何やら画面に向って話しかけている・・・ドライバーの音声のコマンドに従い機械が反応してくれるらしく、あ然となった。

マジンガーZを操縦してる気分だよ(爆)

うっかり独り言も言えないじゃないか。

あー

アナログ式のフツーのクルマはもう売っていないのか。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-03-02 21:06 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P