お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

こんな所に宝物

町内の廃品回収の日、

”その他の金物”のコーナーに、買ったばかり若しくはほとんど使っていない6面サークルとその接続部品が出されていた。

私と同じタイミングで廃品を出しに行った小型犬と暮らしてらっしゃるご近所の方が、

「これ、使ってなかったのかしらね~?私、もらっちゃっていいかしら?」

と、私に聞きながらモノを確認するために縛ってたテープを緩め始めた。


「ど、どうなんでしょう?・・・でも、いらないから出されたんでしょうからイイんじゃないでしょうか?」

私が言い終わるか言い終わらないかのうちに、何気に私の後ろからやって来たおじいさんが、

「ダメだダメだ!これは廃品業者に売って町内のお金にするんだから、勝手に持って行っちゃダメに決まってるだろ!」

と声を荒げた。

そう言えば、前に廃品回収の為に集められた古新聞を、指定業者じゃないのに勝手に回収してまわり私腹を肥やした業者が窃盗の罪で逮捕されたと話題になったのを思い出した。

でも、お金に変えようってワケじゃないから、その話とはちょっと違う。

リサイクルするのだから・・・でも、個人的に持ち帰っちゃダメなのだろうか・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2008-02-28 22:26 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P