人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

有名人の長男

餃子の皮が売り切れていた。

他のスーパーに行っても同様、売り切れていて手に入らない。

みんな餃子が食べたくなったのだろう、作りたくなったのだろう。

歯科医院で読んだ男性ファッション誌にも餃子のレシピが載っているくらいだから、

皮が売り切れるのも無理はない。

餃子が美味しいと評判のラーメン屋サン前の建て看板に

当店の餃子の材料には一切中国製品は使っておりません。

と貼り紙があった。

小さく「ニラは埼玉の山田さん、シイタケは栃木の田中さん・・・」みたいな感じで、

作った農家の方のお名前をこれからはメニューに記載するとのことだ・・・

食べる方はそこまで知りたいのかな~?


餃子の皮を買えず意気消沈しながら郵便局によると、ポストマンという映画のPVを放送していた。

郵便局員が主人公の映画らしいが、主演は長嶋一茂さんだ。

こんな体格のいい郵便局員がいたら、プロスポーツ界が黙っちゃいないだろうな~なんてひとりでニヤニヤしながら考えていると、

窓口に番号を呼ばれて立ち上がったおじいさんが、局中に聞こえるでっかい声で

「これ、長嶋のせがれだろ?お~?野球はさっぱりでバカ息子だと思ったけど、最近じゃ手広くやってやがんな~、この野郎よぉ~?」

と誰に話しかけているのやらわからないが、しっかり的を得た発言をしていた。

この人は、本当は野球なんかやりたくなかったんじゃないだろうか・・・

無責任にふと、そんな事を思った。
by r100rbeemer | 2008-02-26 22:12 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P