お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

愛着、執着

車検が切れ、

今日11年間使った車を手放した。

10年以上乗るつもり買ったのだけれど、

当時は身の丈に合わない買い物だと思ったことも多々あれど、今こうやって手放す時期に来て考えてみるとそれなりに良い買い物だったと思う。

引き取りに来るセールスマンが来る前に簡単に掃除をした。

ホントにホントに・・・タダメシ喰らいズの毛だらけだ(苦)

私にしてみれば、犬の毛まみれは日常だから気にしようがないが、犬と暮らした事がない人にはこの状態はどう映るのだろう?

犬の毛以外は、クルマ自体のコンディションは10年以上乗ったクルマにしては良好な方だと思う。

タイヤさえ交換すれば、街乗りだけならあと5年位は充分乗れそうだ。

しかし、犬を乗せ遠出をするとなると不安がある。

これから先、マーシーと一緒にアジリティをやると決めたので、見学や遠征に出かけることが増えるだろうから、やはり買い替えの必要があった。

全てのタイミングが合ったのだ。

愛着が執着に変わる前に・・・ここが決断すべきときなのだろうな。

メインキーとスペアキーをセールスマンに渡し、車庫から出て行くクルマをコーナーを曲がって見えなくなるまで見送った。

鼻の奥がちーんと痛くなる。

あ!!!・・・JACK JHONSONのCDが積みっぱなしだった(大汗)!!!
[PR]
by r100rbeemer | 2008-02-21 18:38 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P