人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

食べる事

人間が全て滅び、

動物だけが生き残った地球。

犬の群れが食べ物を探し、狩りを始めた。

標的になったのはウシ。

群れの中で1頭だけ気乗りしない犬がいる。

でも、とりあえず狩りには参加した。

見事に群れはウシを仕留めた。

みんな、せ~の!でウシに喰らいつくと、1頭だけ離れた所でぽつんと群れを見つめている犬がいる。

気乗りしなかった犬だ。

仲間の犬が「どうして食べないの?」と聞くと

その犬は答えた。

「ボク、湿疹ができちゃうからビーフは食べれないんだ・・・」

こんなストーリーの絵本を描こうと思った。

この絵本はウサギ編、ヒツジ編、チキン編・・・と続く(笑)


実際、こんな状況があったとして・・・

犬が、人間の手を借りずに生きていけたなら、

アトピーだの湿疹だのアレルギーだのなんだのかんだのって、

そんな被害を被る事はないんじゃないかって想像するんだけど・・・

私も、うちの犬たちの食べ物に関しては色々と考え、試し、随分と遠回りをしたと思うし、

今も目的地まで辿り着いたような着いてないような感じでいる。

食って、本当はとてもシンプルなんじゃないかと思う、犬も人も。

食べる事_f0054783_1023727.jpg

by r100rbeemer | 2008-02-13 10:17 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P