お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

本を買おうか買うまいか

年末から、

ギックリ腰だの捻挫だのでバイクに乗れず、注文していたパーツが届いたとの連絡を頂いていたのに修理に行けない日が続いていた。

今日は暖かく、そして不調も大分癒えたので、久々にバイクのカバーを外して汚れを簡単に落とし、いそいそと修理をお願いしに出かけた。

ひぃぃ~っ・・・

陽射しがあり、ましてや完全防備で出てきたつもりだけど、やっぱしバイクに乗ると風が冷たく感じる。

部品交換の作業に1時間ほどかかるとのことなので、近くにあるショッピングモールの書店に向った。

書店の店員さんに探している本のあるコーナーを案内してもらうと、1冊だけ陳列してあったはずの本があるべき場所になかった。

仕方なくあきらめると、隣で立ち読みをしていたおじいさんが棚に返した本が、まさしく私が探していた本だった。

うーん・・・迷う所だけど、その本を買わずに帰った。

バイクの部品交換が終わり帰宅する途中、東京湾を出て行く大きな船を発見、バイクを停めて写真を撮った。

f0054783_18174174.jpg


学生の頃、船に乗りたくてそのための勉強をしていた時期があったけれど、もし、本当に船に乗るという職業に就いていたら今頃どうなっていただろう???などと想像してみる。

船酔いがひどい体質なので、吐いて吐いて吐きまくるシーンしか思い浮かばない(笑)


はいていたジーンズの内股にひんやりとした感触があり触れてみると、これまた絶妙な位置が濡れている。

厚手のタイツを履いていたので気がつかなかったようだ。

昨晩降った雨のせいでバイクのシートの縫い目に水が染み込み、中のウレタンが水を吸い込んでしまったらしい。

そこにどっかり座ったせいで、ジーンズがぐっしょり・・・

これでショッピングモールを小1時間歩き回ったのかと思うと、気絶するほど恥ずかしい。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-02-10 18:18 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P