お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

そういう年齢

2年くらい前から、肉を食べる量が減った。

付き合いで焼肉屋さんに行っても、石焼ビビンバをいただけばもういっぱいいっぱいになってしまう。

一見、大食漢っぽく見られがちな体型なので「無理しないで食べなよ~」と勧められるのが辛い。

ある本によると、歳を重ねるにつれて肉が苦手になり菜食になっていくのは、適度に枯れていき土に返る準備をするからなんだとか・・・

ま、若いと思っちゃいないけど、私のこの年齢で土に返る準備を始めるっちゅーのもなんだか寂しい気がする。



今日、出掛けに宅急便が届いた。

お届け票の品名のところにDVDのお礼(笑)と書いてある。

開けてみると、しばられ地蔵本舗どらいもとそのほか美味しそうな和菓子が慎ましく上品な化粧箱に入っていた。

シッターのバイトで、大型犬6頭の散歩に付き合ってヘトヘトになって帰ってきた身体には、
甘いものがありがたい。

晩ご飯前だけど、緑茶をすすり「もう終わり、もう終わり」と言いながら3つ食べた。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-02-07 20:12 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P