お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

魅惑の軽トラ

夜、

耳を澄ませば聞こえてくる・・・

石焼きいもぉ~♪

ウワサによると、我家の周辺に軽トラでやってくる石焼きいも屋サンは、

無愛想で気難しいらしく、値段交渉にも応じてくれず高くて量も少ないんだとか・・・


片や隣町にやってくる石焼きいも屋さんは大人気で、

商売上手で、安くて何だかんだとオマケもいっぱい、そのうえ美味しいらしい。


音を聞きつけて、財布握ってサンダル履いてやっとの思いで駆けつけたのに、

無愛想で気難しいおじさんだったら嫌だよね・・・

ま、いもが美味しかったらイイけどさ・・・


夕方、バイクで帰宅途中に石焼きいも屋さんの軽トラの後についてしばらく走った。

炉の中は、薪がバチバチ燃えていて熱風が後方を走ってる私のヘルメットの中まで伝わる。

ガソリンに引火しないのだろうか?

よく火事にならないもんだな~
[PR]
by r100rbeemer | 2008-01-28 22:33 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P