人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

酷だから

外出先から帰って服を着替えていると、

ドタバタドタバタと階段を上がり3頭がやってくる。

そして遠慮ナシに素足の私の太もも、膝の裏に冷たい濡れた鼻をくっつけ

「どこ行ってきたんだ~?」とばかりに執拗にニオイを嗅ぎ身辺チェックする。

3頭でぴとぴと遠慮なしに鼻をくっつけるからホントに「嫌がらせかよ!?」って思うほど冷たい。

逃げると余計追いかけて来るし・・・


ここの所寒い日が続き、犬達も排泄の間隔が近くなり量も多くなっている。

部屋の中の温度を高くしているし、空気も乾いているので水を多めに飲むからだろう。


獣医師が「犬は24時間位排泄はガマンできますから」と言った。

それは最後の排泄から24時間?

排泄したい!って思ってから24時間?

排泄したい!って思ってると確認は取れないから(当たり前か(笑))前者なのだと思うが、体調や食事内容、心境によっても違うだろう・・・

自分が24時間ガマンさせられてるって思うとね~・・・

用事が済んだら買うものも買わないでとにかく家に帰ろう!って思うのだ。
by r100rbeemer | 2008-01-22 16:10 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P