お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

今年も受難

引越し祝いにもらったレモンの木が、我家にやってきて今年で8年目を迎える。

去年は初めて実がなった。

たったの1つ(笑)

そして、今年も実がなった。

たったの1つ・・・(笑)

花が沢山咲いて、小さな実が沢山ついた。

1コ、2コ、3コ・・・最高17コ位は数えられたはずなのに、

マーシーの目の届く、背の届く所にあったレモンの小さな実はみんな食べられてしまった。

このたった1つだけ大きくなったレモンは、葉の陰に隠れていてマーシーの背の高さからは丁度死角になったのが幸いした。

大きさを確認するにも、マーシーに気づかれないようにとても神経を使った。
f0054783_22375623.jpg


やっと黄色く色づき、待ちに待った今日・・・

写真を撮って、ハサミで切って厳かにこっそり収穫しようと思ったら・・・

ストーブの前で不覚にもうつらうつらしている隙に、

KTに勝手にゲリラ的に収穫されてしまった。

敵はすぐ近くにもいたのだ。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-01-20 22:38 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P