お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

痛みの原因

去年の暮れ、急に右側の顎が痛み口が開かなくなった。

丁度、右上の奥歯を治療し完治したばかりだったが、その完治したはずの歯も痛み出した。

痛む場所が近いので、炎症が広がっているのだろうと思い、再度歯科医院に行った。

その歯科医院は、同じ時間帯に3~4人の患者さんが同時に予約が入っているらしく、待ち時間が長い。

待ち時間が長いが、DVDの映画が見れるのでうれしい。

12月はアルマゲドンだった。その前は猿の惑星、その前はフリーウィリーだったかな・・・

顎の痛みと奥歯の痛みの原因は関係ないのでは?と歯科医が言う・・・

そうかな~?

では、何か心当たりはありますか?と聞かれ、

「おしゃべりが過ぎるので、神様がバチを与えたのでは?」と言って見ると、

「笑いはいいですから、ちゃんと答えてください」と制された。

一度、治療して完治した患部が痛み出し、またかぶせたものを剥がして治療となると患者さんからクレームが来て厄介なのだろう。

顎が痛む原因の多くは、寝てるときに知らず知らずのうちに歯を食いしばっていることだそうで、何となく心当たりがあるようなないような・・・そんな気がする。

マウスピースをつくる事を薦められたが、上を向いて寝て入る時に飲み込んでしまいそうで怖い。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-01-10 23:22 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P