人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

HIT!HIT!HIT!

情報というものは、欲しい人の下に絶好のタイミングで届くものなのだな~とつくづく思う。

ダルメシアン、アジリティ、聴覚障害・・・どんなキーワードだったか、フラフラと検索していたら、こちらのサイトにヒットした。

聴覚障害のあるダルメシアンの女の子のジェニュインちゃん(4才)を保護団体さんから譲り受け、家族に迎えられたゆきばばさんのサイトを見つけ、早速メールをさせていただいた。

お話を伺ったところ、境遇がびっくりするほどマーシーに似ている。

聴覚障害があるが故のクセや、思考のスタイル(?)なども似ていると感じる。

恥ずかしながら私のマーシーとの出会いとトレーニングスクールでの出来事を書いた「いらっしゃいマ~シ~♪」「いらっしゃいマ~シ~♪番外編」を読んで頂いき、ゆきばばさんからも同じような感想をいただいた。

ゆきばばさんとジェニュインちゃんは只今、K9フリースタイルというダンスを楽しんでいるそうで、一緒に楽しんでいるお仲間の方から

「聴覚障害があるなんて思えないほどすばらしい!」

と絶賛されているとのこと・・・

K9フリースタイルの他にも、老人施設のボランティアにも行かれてるそうだ。

同居犬のワイマラナーのガイアちゃんとのコンビネーションもバッチリ!

こういうお話を伺うと本当に嬉しくなる。

俄然やる気が湧いてくる。

私達も、アジリティのトレーニング中でまだまだスタートしたばかりだけれど、何年か先に何かの形が残せるといいな~
by r100rbeemer | 2008-01-07 22:17 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P