お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

誘惑される

私の仕事部屋には、ど真ん中に机が置いてある。

風水的にはどうなんだろうか・・・知らない。

机に座ると正面には掃き出しの大きな窓があり、天気が良ければ一日中陽が当たっている。

ようやく涼しくなり始めて、陽射しが窓から入ってくる角度も徐々に鋭角になり、机に座っていると裸足の足元に陽が当たるようになった。

夏の間中、テレビではこの夏の暑さのことについて過剰すぎる位に大きな問題として扱っていたように感じるが・・・

私が子供のころは、夏は暑いものだし、暑いからいろんな遊びができるし、で大歓迎だった。

大人たちだって、今みたいに暑い暑いって文句を言いながら不機嫌になっていなかったような気がする。

f0054783_8384523.jpg


干した布団を取り込んで、熱を取るために部屋の陽射しが届かない所に広げておいた。

使い古した敷布団は、私の体臭と太陽のうっすらホコリの匂いが混ざり合い何とも眠気を誘う。

「15分だけ!」と誰に約束したのだか・・・メガネをかけたまま広げた布団の上で眠ってしまった。


外を歩く下校途中の子供の大声で目が覚めると、顔面には当たらないはずのまだまだ余力が残った暴力的な陽射しが容赦なく当たっていて、無用な日光浴をしてしまった。

私の左右には、いつも間にやらやって来たパティとマーシーが横たわっていて、2画目が異常に長い「川」の字になっていた。

あ、2画目が長いと「小」の字になるのか~
[PR]
by r100rbeemer | 2007-09-27 08:41 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P