お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

有り難いからありがとう!

我家の朝は早い。

4時半にめざまし時計が鳴り、何だかんだとやるべき事を済ませ5時半頃にタダメシ喰らいズの散歩に出掛ける。

小1時間の散歩から帰るとアダルトコンビは自宅待機、マーシーのトレーニングのため近所の公園に向う。

公園に向う途中、首筋にビリっとした痛みを感じその場所に手をやると何やらむにゅっとした感触・・・

おお?

便所バチに刺されてしまった!!(汗汗)

なんだよ~(泣)どうせならアシナガバチとかキイロスズメバチとかそんなのに刺されれば格好も付くものの・・・よりによって便所バチかよ~!(苦)

ナンダカンダ思いながらもこれが結構痛くて、見る見るうちに腫れ上がった・・・病院に朝一で行こうかと思ったホドだ。

でも刺したのは便所バチ・・・(爆)まぁ、いいや・・・ガマンしよう。


f0054783_18283887.jpg


今日、先月亡くなった犬関連のお付き合いでお世話になった友人のHさんを偲ぶ会が開かれお招きいただいた。

私は友人と言わせていただいているが、実際は私よりひとまわり年齢が上で、犬関連の情報やアドバイスを頂きとても頼りにしていた。

今ではライフワークになっているドッグトレーニングスクール通いも、正にHさんからの影響で、犬と共に時間を過ごすことのすばらしさや喜び、同じ目標に向ってまい進することの意味や楽しさ・・・言葉で簡単に表現できない程色々なメッセージをもらった。

あれほど好きだった映画鑑賞も釣りもバイクツーリングも・・・全て趣味の枠から外しても悔いがないほど、今は犬達と過ごす時間が何よりも大事だ。

そんなふうに思えるのも、日ごろ優しいとは思えないトレーニングを通じて密な時間を犬達と過ごしているからで、そのきっかけをくれたのはHさんだ。

Hさんがいなくなっても、私の実生活の中にはHさんの残してくれたスピリットが沢山詰まっていて・・・「あれ?何でこんな事してるんだっけ?」と立ち止まった時に、原点に返ればいつでもHさんの事を思い出すだろう。

Hさんに沢山のありがとうを捧げます、ありがとう!ありがとう!ありがとう!

そして、この出会いを運んでくれたうちのタダメシ喰らいズにも、ありがとう!ありがとう!ありがとう!
[PR]
by r100rbeemer | 2007-09-24 18:33 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P