お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

計画はどこへ?

庭に野鳥が来るので、バードフィーダーを作ることにした。

家中に転がっているガラクタを集めて・・・何となく設計してみる。

バードフィーダーに入れるえさを探しに犬達と出掛けた。

公園に行くと、ドングリがたくさん落ちていて犬達は興味津々・・・

「それ、食べれるの?」そう言ってるに決まってる(笑)

どんぐりには何種類かあるらしく、縄文時代は人間もフツーに食べていたそうだ。

縄文時代まで遡らなくとも、子供の頃私も食べていた(笑)

山ほど拾ったどんぐりを持ち帰り、石で殻を割る・・・割ってるそばから犬達が「なになに?」と順番に鼻をつけてくる。

そうそう、ボギーとパティはドングリの実が大好きなのだった・・・マーシーは?

マーシーにも割ってあげてみる・・・

おいしそうに食べた。


結局、この日バードフィーダーに入れる実はなくなり、作る計画も頓挫した。
f0054783_1255588.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2007-08-29 12:57 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P