お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

ビバ!ビバ!マンゴーーーーーっ!!

友人がよく「〇〇食べに〇〇に行かない?」とか、

「あそこの〇〇が美味しいから、今度買って来てあげるよ!」とか、声を掛けてくれる。

私は友人が「あんた人生の半分は損してるよ!」と言うくらい食べ物には無頓着だ。

無頓着って表現はちょっと違うかな?

食べるために生きてるか、生きるために食べてるか?と聞かれたら間違いなく後者だ。

そこにおいしい物があれば喜んで食べるけど、スケジュール調整してまで勢い勇んで行って、長時間並んでまで食べようとか・・・そんなことはゆめゆめ思わない。


友人が台湾旅行に行った際、お土産にマンゴーを買って来てくれた。

マンゴーって言われても、マンゴー味のプリンなら食べた事があるが、ホンモノのマンゴーは食べたことがない。

それに、なんだかトロピカル気取りでイヤミなフルーツだって毛嫌いしていた。

冷蔵庫に数日間放って置いた後、腐らせるのもナンだな~と思いながら話のネタにと思って食べてみたら・・・これが、美味しいのなんの!

人生の半分過ぎたであろう今まで、この味を知らなかったなんて!本当に後悔しきりである。

スーパーで見つけたマンゴーは、結構高価なのだな~

沖縄産のマンゴーも売っていたが、これはもっと高価だ。

良い仕事したと自分で納得がいったら、自分へのご褒美としてマンゴーを買おう。
[PR]
by r100rbeemer | 2007-06-09 14:30 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P