お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

私のリズム

今日は気温も高く、空も真っ青!

午前中にタダメシ喰らいズの世話をして、午後クルマで用足しやら買い物やら、諸々の用事を済ませるために出掛けた。

買おうと思ってた物が、ことごとく手に入らなかった。サイズがないとか色がないとか・・・悩んで悩んでやっとの思いで結論出して注文しに行ったものも全て廃盤になって入手不可能だとか・・・

まぁ、こんな時もあるもんだ・・・これらのものと私は縁がなかったのだろう。実際に入手すべきでない理由が思い当たる。

例えば・・・本当ならこっちの方が好きなんだけれど、オールラウンドに使えるからこっちの方が経済的・・・みたいな選び方をした場合。

やっぱし、自分に素直に、そして自然なものを・・・本当の事は自分が一番良く分かっている。本当の事をナンダカンダとねじ曲げちゃいけないのだな。

帰り道、普段いつ何時通っても渋滞しているポイントがある。

今日もやっぱり混んでいた。

私がクルマを運転するといつも不思議に思うことがある。

FMヨコハマのトラフィックリポートを聴いていると、例えば「三崎県道、登り方向断続的に3キロの渋滞・・・」とか放送してるのに、その真っ只中を走っている私の前後左右にクルマが1台もいなかったり・・・そんなことがよくある。

今日も、アレだけの渋滞に巻き込まれているのに走り出してしばらくすると、私の周りには1台もクルマが走ってなくて、遙か前方に1台見えるだけの一人旅状態だった。

他のクルマと走るリズムが違う・・・と言ってしまえばそれまで(爆)

渋滞を抜け、左手に海が見える直線道路を気持ちよく走る。遙か向こうに房総半島、鋸山もくっきり見える。

CDの声にかぶせてでっかい声で唄った。

2車線が減少する手前にクルマが数台・・・潮干狩り客が路駐してるのかと思いきや、スピード違反で捕まっていた。

どこにレーダーがあったんだろう?まったく気がつかなかった・・・

でっかい声で唄っていたからなぁ~・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2007-02-22 18:59 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P