お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

嵐の月曜日

予感的中!・・・というか当然か・・・

今朝、散歩を終え庭に犬達を放すと想像を絶する暴れっぷり(大汗)

ここ2日間雨で散歩も充分でなかったし、ボロボロになった門扉を付け替えるため工事していて支柱のコンクリートが固まるまでの4日間敷地内で自由運動ができなかった。

f0054783_11391677.jpg


このアコーディオン門扉は近所のホームセンターに工事を依頼した。

注文するために店舗でカタログを見せてもらうと、数社からペットの脱走対策用のものがあることを聞いた。

格子が従来のものよりも間隔が狭くなっていて、これなら通行人に反応して顔を出す事もないだろうから安心!と注文した。

でも、我家の場合面している道路が通学路になっているし、近隣にあるスーパーに続く道でもあるので道幅のわりには通行人が多い。

それで、通行人とのトラブルを防ぐためにラティスを繋げて板を貼り目隠しをして通行人(犬)に吠えないように対策をしている。

2日続きの雨で庭は水溜りができ「田んぼですか?」のような状態・・・そんなことはお構いなしにタダメシ喰らいズは走る!走る!走る!

私がゴミ出ししたり木酢液を撒いたりしてる間、3頭は家の周りを何週まわったのだろう?

3頭ともチョコレート色の模様が無数に増え、違う犬になっている。

この犬達をタオルでごしごし拭いて、ご飯を食べさせマーシーのおもちゃを洗って乾かして・・・バリケン洗ってベッドもマットも干して、あれもこれもそっちもこっちも・・・

あまりのはしゃぎっぷりで、パティが後ろ足の爪を根元から折って流血。泥を落として消毒・・・たいした事はないが、病院で抗生物質をもらってくるか・・・

月曜日はやることがたくさん・・・あーっ(溜息)

今週も犬まみれ、多分来週も再来週も・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2007-02-19 11:44 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P