人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

鏡をのぞく

ふと鏡をのぞくと、なんだか一気に白髪が増えたな~と実感する。

それも、1本まるまる白髪じゃなくて・・・毛の根元2~3cmの所から急に白髪になっている。

髪の毛は1ヶ月に1~1・5cm位伸びるそうだから、急に黒髪から白髪に変化した時期は大体2ヶ月位前からか・・・

原因はたったひとつ・・・(溜)
鏡をのぞく_f0054783_1127784.jpg


本日、外は大雨で散歩も排泄のみの短い距離だった。

それなのにマーシーは、ファンヒーターの前で大人しくしていてわらわらと動く事はない。

動物は、悪天候の中では効率が悪い(狩られる対象も移動しない)ので狩りをせず、体力を温存する習性があると聞く。

大人しくしていてくれるのは本当にありがたいが・・・体力を温存って何のため???

明日晴れたら・・・と考えると、想像しただけでもめまいがする・・・
by r100rbeemer | 2007-02-18 11:36 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P