お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

塵芥車からのメッセージ

今日は包装、容器、プラスティックなどの燃えないゴミの収集日だ。

近所の集積場に、塵芥車が市と警察署からのお知らせを放送しながら遠くからやってきた。

「電話での振り込み要求は振り込め詐欺です!(きっぱり)」

外国航路の船舶の通信士だった父がよく、地方の港に寄港して帰宅できないまますぐに出船する際に電話で

「オレだ、すぐに出港するから今すぐオレの口座に〇〇万振り込むようにお母さんに言っておいてくれ!」

と電話に出た私に言伝を頼んだ。

今の世に中だったらどうだろう?私は母に伝えるのだろうか?母は父の口座に希望の金額を振り込むのだろうか?

それとも、不審な電話として警察に報告するのだろうか???

「オレオレ詐欺」と言うくらいだから、振込みを要求する(原因を作る)のは男性だ。

振り込んでもらわなきゃならない理由はいろいろあると聞く・・・事故の対応、仕事の失敗、女性問題の清算・・・その他諸々。

「アタシアタシ詐欺」を聞かないことを考えると、女性の方が金銭になりにくいのかなぁ~
[PR]
by r100rbeemer | 2007-02-13 11:04 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P