人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

MERCY UPON US!!!

いつもこちらにいらして頂いている皆さんにお知らせです。

12月9日、我家に新しい仲間が増えました。

元気いっぱいの生後7ヶ月のダルメシアンの女の子、名前はMERCY(マーシー)です。

茨城県のとある保健所より保護され、NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の一時預かりボランティアのKさん(今さらイニシャルトークかいっ!(爆))の元を経て我家にやって来ました。

Kさんより「今度一時預かりするのは、生後5ヶ月のダルメシアンの女の子だよ~♪」とメールを頂いた時、何か良からぬ胸騒ぎがしました(笑)

正直言えば、その時「ピン!」と来てしまったのです・・・「ピンと来たらドンと行け!」が座右の銘である私がピン!と来てしまったからにはこれは運命です(爆)

何とか、このダルメシアンの女の子を我家に迎え入れることができない理由を探しましたが、最後の砦であるKTが一言・・・「自分でできると思ったらやってみたら?車、ワンボックスに換えないとね~」と言いました。

MERCY UPON US!!!_f0054783_1921246.jpg

マーシーは、とても元気です。我家の敷地を先住の犬達ともみくちゃにされながら大音量で吠え、泥だらけになって走っています。

この世に生まれてから保護されるまでの5ヶ月間(推定ですが)、彼女なりに色んな経験をしてきたのでしょう。

4年ぶりに仔犬に触れ、そのあたたかさ、匂い、あふれるエネルギーに今さらながら心が震えています。
by r100rbeemer | 2006-12-23 19:24 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P