お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

昼過ぎに電話があった。

・・・○○生命の○○です・・・が・・・はぁはぁはぁ・・・ごぶ・・・ご無沙汰して・・・おります・・・はぁはぁはぁはぁ・・・

会社勤めをしていた時からお付き合いがある、生命保険会社のAさんからだ。

私が加入している生命保険が満期になるそうで、契約を更新するかの確認の電話だ。

話し始めた時点でなんだか変だと思ったが、とにかく元気者でお世話好きなおばちゃんという印象のAさんとはまるで違う相手と話しているようだ。

それ・・・で、変更の・・・ぜぇぜぇぜぇ・・・内容は・・・パンフレットを・・・はぁはぁはぁ・・・見て・・・

あまりに苦しそうだったので、失礼だと思いながらも聞いてみたら・・・1ヶ月前に肺の異常が見つかって手術し、1週間前に退院したそうで昨日職場復帰したとのこと。

「こんな・・・時のために・・・はぁはぁはぁ・・・保険に・・・入っておいて・・・良かった・・・」って・・・ちょっとリアルすぎますってば!!(汗)

実は、満期が来た時点で保険を解約し、他の会社に変えるつもりだったのだ。

だけどねぇ~・・・言えないよね、こんな状態で電話されたら(汗)

「よく考えて、こちらから電話しますね、お大事に!」と言って受話器を置いたが・・・

さぁて、どうしよう・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2006-09-02 20:32 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P