お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

転機?

「自分の顔に責任を持つ」年齢に近付きつつある。

そろそろ次のステップに向けて準備を始めているところだ。

犬が好きで・・・犬のことがモット知りたいと思って知識を深めるため学び始めた。

この10年は、自分のため・・・自分の内面を磨くための10年だった。だから、次の10年は気持ちや意識を外に向けようと思う。

体裁よく言えば、自分以外の全ての存在のために役立ちたいな~という感じだ。

なんかすごいカッコイイ!(爆)

そんな矢先、ペットシッターを生業としている友人からありがたい誘いがあった。

「仕事が増え、忙しくなったので手伝ってくれないか?」・・・自分にできるのか?ミスったらどうしよう?などなど・・・ネガティブな事を考えたらキリがない、断る理由は山ほどある。

私の性格を理解してくれているその友人が、私が口を開く前に「大丈夫!私が今まで犯したミスよりも重大なミスを犯す可能性はないから!(聞くと、ものすごい内容!(爆)・・・責任は全部私がとるから」と言ってくれた。

なにより犬と触れ合う機会が増えるのだから、願ったり叶ったりだ。ありがたく友人からの誘いを受けさせてもらう事になった。

今日まで、友人の後をついて数件の犬の散歩とシニア犬の介護をさせてもらった。

友人からのアドバイスで「自分の家、自分の犬」と思えば何の気構えもいらない。

f0054783_10274283.jpg


いやはや・・・犬はいろんなメッセージをくれる。エネルギーをくれる。

絵を描くこと、家のコンビとのつきあい方にもかなりの影響がある。

そして、人を学ぶ機会でもある。
[PR]
by r100rbeemer | 2006-08-27 10:32 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P