お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

室内干しの憂鬱

ここのところ、台風の影響でめまぐるしく天気が変わる日が多い。

洗濯物を外に干し2時間弱で完全に乾く日もあれば、干してすぐに雨雲がやってきて室内干しを余儀なくされたりする時もある。

我家の場合、脱衣所で除湿機を乾燥モードにして洗濯物を乾かすのが常なのだが・・・悩みのタネは私のジーンズだ。

私のジーンズは雑菌の宝庫・・・室内干しするととにかく臭い!すっぱいような、果物が腐ったような、とにかくガックリくるような臭さだ。

確かに年季は入ってるし、必要以上の手入れはしてない・・・だけど、マメに洗っているし充分愛情も注いでいる。

だけど臭い!室内干し用の洗剤で洗っても臭い!

今日みたいに、安心して外に干せる陽の光は本当にありがたい。

天日にカリカリになるまで干す。カリカリになったジーンズはまるで凶器のようだ。

臭いジーンズには当然、犬も寄り付かない。
[PR]
by r100rbeemer | 2006-08-18 09:45 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P