人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

旧ユーゴスラビア。

先日、近所の県立公園の遊歩道をマーシーと散歩中に初老の男性に話しかけられました。

「この犬の原産国はどこ???」

この犬は何ていう犬種?とはよく聞かれるのですが、原産国を聞かれるのは初めて。

「クロアチアです。」と答えると、

「お~、旧ユーゴスラビアですね、あそこは紛争・・・大量虐殺・・・難民・・・略奪・・・etc.」

とても夕方の穏やかなひとときに、なんとなく出会った初対面同志の立ち話とは思えないディープな内容になってしまいました(笑)

別れ際に男性は、優しく愛おしい眼差しでマーシーを見つめ「お前も大変だったね。」と言いながら手を振って歩いて行かれました。

あ、マーシーは紛争の戦火をくぐり抜けて生きのびて我が家にたどり着いたワケじゃないから(笑)。

クロアチアと言えば、サッカー代表チームのユニフォームのカラーリングが大好きで、クロアチアの試合はついつい見てしまいます。

パッと見、配色が同じなので大阪のくいだおれ太郎の衣装っぽいんです(笑)
(私はよく似ていると言われます、眉毛が?(苦))



今日は、昨年暮れに友人がパン屋さんを開店したので、そちらの道案内の看板2枚の制作に掛かり切りでした。

ちょっと珍しいグリーンがイメージカラーで(私にとっては)とても調合が難しく・・・何度やってもうまく行かなくて、また泣きそうになりました(笑)。
by r100rbeemer | 2016-02-05 14:15 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P