お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

洲崎と言えばビワのソフトクリーム!

f0054783_16304887.jpg

マーシーとの夕方の散歩コース、観音崎公園内にあります戦没船員の碑から見た東京湾浦賀水道です。

写真には少ししか写っていませんが、ここからは晴れている日は水平線がくっきりと見え、それから私が釣りを趣味にしていた頃によく通っていた釣り場(小さい島)が見えるので「今日は沢山(島に)乗ってるな~」とか「釣れてんのかな~」とかひとりごとを言っています(笑)

正面に見えるのは房総半島の先端、館山市の洲崎あたりでしょうか?

バイクツーリングで洲崎にはよく行きました。観光地には必ずある¥100入れると見れる望遠鏡で三浦半島を眺めては「自分の家が見える!」とかよくいってました。

流石に今日は、年末の日曜日の午後ということもあって東京湾を出て行く大型船の数は少なかったです。


「まるまる10周年企画」ですが、少しづつですが進んでいます。

注文していただいた数のフレームの加工、塗装と背板の塗装が完了!

普段でしたら、塗装した後は自然乾燥でまる一日かかってしまうのですが、空気が乾燥していて且つ
お天気が良いので乾燥が早くて助かります。

だからと言って、完成が早くなるかと言うと・・・そこは神のみぞ知る!です(笑)



今日はボギーの49日でした、忘れてなかった!!!(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2015-12-27 16:30 | 描いてます

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P