人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

またまた近況報告です。

今日はハロウィンなんですねー、

夕方、マーシーと町内を散歩していたら仮装して練り歩く大勢の子供たちに遭遇しました。

3年前だったか、パティと散歩中に偶然ダルメシアンの着ぐるみを着て仮装パーティーに向う幼い姉妹とそのお母さんに会い「ダルメシアンに仮装しているけど、本物のダルメシアンに会うのは初めて!」と感激され、1頭と3人のダルメシアンで記念撮影したことを思い出しました。


話は変わって・・・
またまた近況報告です。_f0054783_17585810.jpg


これは、ボギーの歩行補助カートです。

完成してしばらく経つのですが、こちらのブログにアップするのを忘れていました。

これは、ホームセンターで取り扱いがあるポールと接続部品を組み立てて作りましたが、部品全部で、総額¥13000くらいで作ることができました。



後ろ足が弱ったボギーを支えながら散歩させていたので、前かがみになって歩いていたせいで私の腰痛が悪化しかけたのですが、このカートのおかげで腰の状態も大分良くなりましたし、ボギーの散歩の距離も大分伸びました。

反射テープとライトもつけたので、夜間の散歩も大活躍です。屋根にビニールシートをかぶせて雨の日も散歩できます。

これで一応完成なのですが、冬に向けて、私の手が冷えるのでグリップヒーターをつけようか検討中です(笑)。




パティの体調不良のため、7月から仕事をお休みさせて頂いていましたが、再開につきましてのご報告は、大変申し訳ございませんが諸事情によりもう少しだけお待ちいただけますようお願い申し上げます。
by r100rbeemer | 2015-10-31 17:58 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P