お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

近況報告です。

パティの体調の件で、電話やメール、ポストカードにてたくさんの励ましやお見舞いのお言葉をいただきましてありがとうございます。

おかげさまで順調に回復していまして、今では朝、昼、晩の散歩も少しづつですが距離が伸びています。

外観上の後遺症はほんの少し残りましたが、しばらくの間発作が収まっていることから、お世話になっております獣医師の診察により8月いっぱいで投薬が終わり”当分の間様子見”な状況になっています。

f0054783_97592.jpg

これは、パティが東京農工大学農学部動物医療センターで診察を受けた際に、学生さんが作ってくれた首を固定させるためのコルセットです。

硬い板状の素材に熱を加えてアーチ型に形成し、端を丸めて首が擦れても傷ができないように加工してくれました。少し厚めのガーゼを下に敷いて、パンチングの穴に包帯を通して首に固定します。

多少バリとかあって荒削りな作りですが(笑)、短時間で工夫しながら作ってくれたのだと思うと学生さんたちの愛情が伝わってきます。このコルセットで首を固定できたおかげで回復が早まったと私は信じています。
[PR]
by r100rbeemer | 2015-09-15 09:07 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P