お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

爺の歩行補助器(試作)とマグカップ制作の予告です。

後ろ足がなんとなく覚束なくなってきたボギーのために歩行補助器を作りました。

写真は、とりあえずブログにアップしようと思い、眠っているボギーを無理やり起こし装着して撮影したのでグダグダです(笑)普段はもうちょっとしゃっきりと覚醒している時に使ってますので、ご心配なさらないでください(笑)
f0054783_94769.jpg


まだ試作段階で、接続部品を接着してしまうと取り外しができなくなるので、仮止めはガムテープでやってます。

使ってみた感想は、通常通り排泄もできますしこれで充分散歩できます。我ながらまずまずの出来栄えかなと思います(自画自賛)。

この状態から、介護のステージに変化があることを考慮しつつ、もうちょっと機能美とデザイン性(これ大事!)を重視し、且つ扱いやすさと経済性を追求してバージョンアップしようと思います。

今のところ考えているのは、全天候型にするために日よけのパラソルや雨降りでも快適なように屋根をつけたり、ファンも付けちゃおうかな(笑)

あ、何よりも一番重要なのはボギーが快適に散歩できることなのは言うまでもないです。

歩行補助器の記事は、制作が進みましたらその都度ブログにアップします。



それから、前回こちらのブログに書きました”ANGRY DALMATIANマグカップ”制作につきまして・・・応募、購入希望の詳細は明日こちらのブログにアップします。

今のところ決まっているのは、

①「うちのダルをANGRY DALMATIANのデザインにしてほしい!」と言う方がいましたら、エントリーしていただきます。

②「そのデザインのマグカップが欲しい!」という方がいましたら、エントリーしていただきます。

③募集するダルメシアンは18頭くらいまでで、エントリー数をオーバーした場合は先着順となります。

④マグカップに描かせていただくことが決まりましたすべてのダルは、マグカップにお名前も記載します。

ざっとですがこんな感じです。

こちらのブログは、一日平均で2~6名くらいの方が読んでくださっているとのことですので、実際のところ18頭のダルメシアンのエントリーがあるのかどうか謎ですが・・・ま、その時はその時で臨機応変にやりましょう(笑)

よろしくお願いいたします!
[PR]
by r100rbeemer | 2015-06-04 09:04 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P