人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

取説はyoutube.

KT氏の通勤車が新しくなりました。

今まで使っていたミニバンはとても使い勝手がよく、なんでもどんどこ荷物を積めちゃうところが最大の魅力でしたが、今度のクルマはSUV。

運転してみた感想は・・・これ、電化製品ですか?(爆)

兎にも角にも、ああしろこうしろ、ああするなこうするな、ハンドル放せ!後ろ確認しろ!〇〇を解除したぞ!みたいな感じで、音声での指示が細やか&賑やか(笑)

それにもまして、音声での指示の他にPIPIPIPIPIPIPIPI!!!!!!!!あっちこっちから同時に鳴りだすので何が原因でどこが気に入らないのかさっぱりわからず・・・何かと言ったらすぐにエンジン止まっちゃうしね(苦)

まぁ、止まるような設定なのだからいいのですが・・・単気筒のバイク経験者故、エンジンが止まるとキックでかけなければとの記憶が呼び起されるので、恐怖の感覚が蘇るんですよ(笑)

最近のクルマは、ホームセンターとかで車庫入れする時、パネル見て設定すれば勝手にイイ感じでやってくれちゃうんだってね・・・こりゃ世も末だわ!と言ったら、

「このクルマがそうだよ。」

と言われました。

自動車教習所で上手にできなくて、あんなに頑張って車庫入れ(特に縦列駐車)を練習した私の努力はどうなるのだ。

*B&P craftの社用車導入はまだまだ先のことのようです(涙)
by r100rbeemer | 2015-02-15 22:41 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P