人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

あっという間の。

昨日、横須賀市長井にありますソレイユの丘で開催されたJKC主催のアジリティ競技会を観戦してきました。

ここのところ、しばらく雨らしい雨が降っていなかったせいか、ネットで囲われているコースの中も外も砂埃が舞い上がっていて、人もさることながら地表に近い犬もなかなか困難なコンディションの中でした。

エキスパートの方の解説もあり、普段ひとりで見ているとスルーしがちな視点で見ることもできて、マーシーとの暮らしの中で「これは使える!」的なアイデアを見つけることもできました。

アジリティ競技はもちろんですが、私の楽しみは駐車場に停まっている、犬たちを乗せて遠方から遥々やって来たであろうキャンピングカーやワンボックスカーを見ることです。

色々と工夫が施され、アイデアが満載で観ていて飽きないです。

あんまり真剣に見すぎると車上荒らしと間違えられるし(笑)、ケージに中で待機している犬に猛然と吠えられるので、通りすがりっぽく何気なく覗いてみるのですが、オーナーさんがいて話しかけても大丈夫そうでしたら、思い切って話しかけてみる時もあります。

さて、毎年楽しみにしている11月のソレイユの丘での競技会も終わり、近隣で行われる競技会は12月の平塚(2回)を残すのみとなりました。

いやはや、一年が過ぎるのはあっという間ですね・・・あっという間と言えば、今年の1月に買い替えたばかりの洗濯機が、使い始めて10カ月しか経っていないのにあっという間に壊れました(苦)
by r100rbeemer | 2014-11-16 21:22 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P