お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

赤レンガパークにて。

今日、横浜の赤レンガパークで開催されていました2014 YOKOHAMA HISTRIC CAR DAY 3rdに行ってきました。

家を出る時、雨がパラパラと降りだしてきたので心配でしたが、会場に着いたら雨はすっかり止んでいて時折薄日が差してきました。

でも、風があって思ったより気温が低く、KALDI COFFEEのスタンドで買ったホットコーヒーがすごくありがたく美味しかったです。



私の中で、国産ヒストリックカーと言えば断然この車です、四角い車は「デザイナーさん、サボってない?」みたいな感じがして好きじゃないのですが、この車だけは別です。

NISSAN SKYLINE 2000GT-R
f0054783_22525514.jpg



”サーキットの狼”で、山岸みのりが公道グランプリの時に乗ってたクルマと同じ赤です、カッコイイ!
子供の頃、MAZDA の「Z 」が、どうして「TSU」じゃないのかすごく疑問でした。

MAZDA COSMOSPORTS
f0054783_22534624.jpg



私が今、一番ステキだな~と思う車です、これはセダンでVANタイプはB&P craftの未来の社用車候補No.1なのですが、残念ながらVANタイプの展示はありませんでした(涙)

はやく社用車が持てる身分になりたいです(笑)

MORRIS MINOR
f0054783_2254546.jpg



本日一番のお目当てはこの車です、佇まいが個性的で大好きです。
この車のデザイナーさんは、どんなコンセプトでこの形をイメージしたのか?と子供の頃から思っていました。
きっと、お住いのお宅のガレージが奥行きはあるけど幅がなく、乗り降りにとても苦労されていてそれを解消するためにこのデザインになったのか?と言うのが私が出した結論ですが、本当のところは不明です。

BMW ISETTA
f0054783_22542416.jpg
ISETTAは、ロードラリー体験ができるようだったのですが、大人気で順番待ちだったのであえなく断念、オーナーさんのお話をほんの少しだけ伺えて楽しかったです。

会場に着いていそいそとカバンからカメラを取り出した途端、30数年前のスーパーカーブームの時代にタイムスリップしたようでした。

父からカメラを借りてスーパーカーを撮りまくっていたのですが、その際”こうやったら迫力のある車の写真が撮れる”的なことを伝授された記憶があるのですが、それがどういう方法だったのか・・・一生懸命記憶をたどったのですが思い出せません。

あんまり真剣に思い出そうと必死になったので、一緒に来たKT氏とパティ(マーシーは車中待機)の存在を完全に忘れてしまいました(笑)

ちなみに、スーパーカーブームの真っただ中の時代、私のアイドルは CITROEN 2CVでした。

今考えてみると・・・2CVってスーパーカーなのかな?(謎)
[PR]
by r100rbeemer | 2014-11-08 22:59 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P