お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

出前しました。

今日は、JKC主催のアジリティ競技会を観戦に平塚まで行ってきました。

3連休の真ん中ということもあり、おまけに明日から台風の影響で天気が大荒れとの予想が出ているためか、伊豆箱根方面に観光に行くクルマと、サーファーの駐車場の空き待ちのクルマでR134は朝から大渋滞!

そんなこんなで、予定時刻より1時間半も遅れて会場に到着。

今回は、訓練競技会とG・シェパードの品評会も同時開催だったので、会場はいつもより人出が多くにぎわっていました。

Tシャツをご注文いただいた方数名に、会場でお会いして手渡しするお約束になっていたのですが、この人出でお会いできるのか?かなり心配でしたが、無事お会いして手渡しすることができました。

ブログをご覧になった方からいろいろとリクエストを頂き、また具体的なTシャツのデザインの注文もいただいたので、帰路またもやの渋滞の中でイメージを膨らませていました。

また、今日は想像もしなかった出会いがあり、全身の毛が総毛立つほど(変な表現ですが、この表現がぴったしでした(笑))ビックリ&感動でした。

毎年、夏が終わって秋になると平塚&横須賀でJKC主催の競技会が行われる期間があり、それが私の暑い夏を頑張って乗り切るためのモチベーションになっています。

会場では、当然のことながら出走前の集中力を高めている時間帯に話しかけたり写真を撮らせていただくために許可を得るようなことはしないのですが、そんな中でも、毎年会場をふらふら歩いている私を見かけるとなんとなく近寄ってきて気さくに話しかけてくださる方がいます。

「この犬とは今回が最後で引退・・・来年は出られないけど、新しい子犬を社会馴致のため連れてくるかもね~」なんてお話を聞くことがあり、なんだか感無量になってしまいます・・・こうやって書いているだけで涙腺が緩みますわ(苦)

今日は、私がひそかにこっそり応援するオジサン&柴犬チームに会えなかったので、横須賀では是非会えるとうれしいなー。
[PR]
by r100rbeemer | 2014-10-12 21:55 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P