お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

質実剛健首輪。

秋の味覚、と言えばサンマです。

昨日、食材を買いに近所のスーパーに行くと・・・ありました、岩手県沖で獲れたサンマ、1尾¥120。

グリルで焼き始めた途端、マーシーがキッチンの方向に鼻を立てスンスンスンスン嗅いでいます。

最盛期になると、多分1尾¥90くらいになるかな?そうしたら少し多めに買って、甘露煮にして保存食にしよう。



タダメシ喰らいズの首輪を新調しました。

f0054783_8453630.jpg


左のブルーがボギー爺、右の細めのものがパティ・・・真ん中のピンクのハートがマーシーのものです。

ピンクのハートがマーシー・・・普段の素行がアレなので(笑)、せめて首輪くらいは可愛らしいものにしようかと・・・飼い主の心犬知らず・・・(苦)

タダメシ喰らいズは、ボギーが我が家に来た当初からlupineの首輪を愛用しています。

とても丈夫ですし、Dリングが2個ついていてネームタグがつけやすくデザインが私好みだとの理由からなのですが、このメーカーの首輪に出会ったきっかけは、近所にあるホームセンターのオープニングセールの時でした。

ワゴンにドカドカっと山のようにうず高く積み上げられた首輪・・・太さ、デザインに関わらず、驚きの1本¥300!!!

好みはあれど、必要な方にお分けしてもいいかなと思い数本買ってみました。

今考えてみれば・・・もう少し多めに買っておけばヨカッタな~とかなり後悔しています。

ネットで調べたら、私が一番好きなデザインのものが生産中止になってしまい、今現在プレミア価格になっていて・・・それが山のように低価格で販売されていたのですから・・・。

もう、10数年前の話なのですが・・・このワゴンセールの首輪が、今のところの私の”買えばよかったのに買わずに後悔しているモノTOP3”の中にランクインされています。
[PR]
by r100rbeemer | 2014-09-09 08:45 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P