人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

魂を感じておくれ!

2014年版ダルTシャツの後面ですが・・・写真を撮り忘れたまま印刷所に原稿を出しちゃいました(笑)(いまどき、原稿を手描きしてる人なんて皆無に等しいと思うのですが、私は画用紙に原寸大で手描きして印刷所に原稿を渡している原始人です。)

・・・と言うことで、ざっと、どんな感じのデザインなのか説明させていただきますと、「SPIRIT OF COACH DOG」の大き目のロゴがあり、その上に本邦初公開!ANGRY DALMATIANの正面から見たおにぎり頭がどどーんと控えめに?プリントされます。

「SPIRIT OF COACH DOG」とは一体何なのか???・・・さくっと訳せば「馬車犬魂」・・・では、馬車犬魂ってまたまた何なのか???

何なんでしょう???(笑)

今回のデザインも、まさに「降りてきた!」としか言いようのないもので・・・降りてきたものは形にして世に送り出さなければ罰があたる・・・と言うことで、私と言うフィルターを通して表現してみました。

ま、理屈っぽいことは抜きにして・・・ダルメシアンは、今でこそ自動車社会の発展により馬車を先導して街中を優雅に華麗に颯爽と闊歩するという天職を失ってしまい、動物図鑑によってはお座敷犬と呼ばれる犬たちが属する「愛玩犬」のカテゴリーに入れられている場合も多く見受けられ、過去の栄華を極めたポジションから失墜してしまいましたが、実は実はとてつもなく計り知れない潜在能力を内に秘めた聡明なスプリンターなんだぞ!みたいな・・・ペットショップの店員さんだってウィペットやボーダー・コリーのパピーには「運動さえさせればソファーでずっと寝てるほど大人しいんですよ💛」なんてセールストークしちゃうけど、ダルメシアンのパピーにはそんなセールストークは口が裂けてもしないんだぞ!みたいな・・・そんな気概を感じる魂の表現なのかなと、私は解釈しました。

掻い摘んでいいますと”「ブチブチ」とか「ダルメシアンって何やってた犬なの?」とか言って軽く見るなよ、なめんなよ!”的な意味が集約されているのだと思います。



そんなこんなで、今のところ8月24(日)にこちらのブログで受付を開始させていただく予定でおります。

今しばらくおまちくださいませ。
by r100rbeemer | 2014-08-19 11:20 | ショップのお知らせ

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P